こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

NV200バネットのタクシー登場

にいまるまるばねっと。

前に生産中止になった『日産 クルー』の代わりでしょうか。
『日産 NV200バネット・バン』、『日産 NV200バネット・ワゴン』に続き、
『日産 NV200バネット・タクシー』が昨年登場していたようです。

このバネットは顔が良いのですが、リアコンビランプとその周辺がダメ。
クルーにも同じことが言えましたね。

日産社のホームページのニュースリリースによると、
同ページのバネットの写真に装着されている屋根のタクシーの行灯は、撮影用の小物とか。
いやいや、ぜひ標準装備して下さい。タクシーなのですから。

写真の車両はボディが黒で、なおかつ車高が高いこともあって、
従来の日本のタクシーよりもロンドンタクシー『LTI FX4』に少しだけ近づいた気がします。

ワゴン系のタクシーが普及するのかが、少し気になりますね。