こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ HG2のホワイトハウス内BGM

あんまり最後まで聴くことがないと思われる曲について。

チョロQ HG2の、ホワイトハウス内にいる大統領の部屋の専用BGM。
これがなかなか良いのです。

聴いた印象は、チョロQワンダフォー!の転送センターBGMみたいなのですが、後半がすごく良い!
前半のプワ~ンとした荘厳な音から一転して、かわいい感じの音になります。
そこのメロディがどこか感動的で、とても気に入っています。

最初からゲームプレイ開始後、大統領と秘書の会話から始まるのですが、
その際に聴くことが出来ます。
よくデータを入れないで最初からプレイにして、このBGMを聴いていました。

余談ですが、会話後に走り出す秘書の日産プレジデント(旧型)の動きが、
プレイヤーが建物から出る時の動きと同じなので笑えます。