こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKワゴンを推奨・応援

去年の12月から感じていましたが・・・、毎日すごく寒いですねー。
チョロQ HG3のBGMを聴きながら書いています。

このところ、三菱の愛着力とかいうコマーシャルをけっこう見ます。
背景に横向きの『三菱 eKワゴン』がいますね。

・・・一番手前の中央に配置して下さい。

eKワゴンって、すごく良い車だと思うのですよ。
性能なら他社の軽のほうが上でしょうが、エクステリアで選ぶなら、明らかにeKワゴン。

なのに、eKワゴンの去年12月の売り上げは1933台。
相棒の『日産 オッティ』は631台。

旧型は非常に売れていたのに、現行はあんまり売れていません。
形と性能はさほど変わっていなくても、それ以外の部分はだいぶ向上しているのに・・・。

チョロQみたいな、ほんわかとしたデザインが素晴らしいため、
毎月7~8000台ぐらいは売れてもいいはず。
そうならない今の日本市場はおかしい・・・。

地味かつ質素なスタイリングでありながらも、ひかえめな高級感もあるeKワゴンとオッティは、
現代版『オースティン セヴン』と言っても褒めすぎじゃないと思うのですけれどね。