こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年1月~3月のアニメ 視聴中止分

2011年の冬のアニメ。
地震による自主節電のため、あの日以降に観るのをやめたアニメの感想です。
注:ヒドいことも書いてあります。

ドラゴンクライシス!
普通の夜アニメ。アニメの絵が、魅力的な原作のそれとはほど遠く、
ダメだろうと予想していたら、的中。作画がなんとなく変だと思いました。
用語の説明が不十分で、空気なキャラが多い。
初回時、エンディングで踊っている男3人が全員同級生かと思っていたら、
のちに真ん中が博士だと分かり、すごく笑えました。
オープニングの歌は、そこそこ良かったです。

【レベルE】
宇宙人の話。バカバカしいところが面白かったです。

君に届け2】
初回が回想でつまらなく、切ろうかと思っていましたが、
2回目以降が1期前半並に面白く、毎回視聴決定。
しかし、節電の犠牲にしました。

これはゾンビですか?
設定を無駄に入れすぎな感じ。要らないようなキャラもいました。
ギャグ物では、「目がぁっ、目がぁ~!」は定番なんですね(笑)。

フラクタル
放送前はちょっと期待していたのですが、放送開始後は残念な印象。感想は「ジブリみたい」です。

【はなけろ】
ニャル子さんよりもハマっていたかも。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。チビ、いくよぉ。はい王子。おっけろー!
ドゥッ、ドゥドゥ、ドゥッ、ドゥッ、ドゥ~ン!はネタとして小ブームとなりました。
今は「ぽぽぽぽーん!」のほうが小ブームですが(笑)。
・・・ニャル子さん終了後は、はなけろの声が変わってしまい、残念。
とどめとして、節電。視聴対象から切りました。

地震以前から視聴をやめていたアニメ)
次々と現れる敵と戦う、ではなく、次々と現れる上級生が下級生をいじめる、
という構図だったので、途中で観るのやめました。
秩序を守るキャラがいるのに、秩序は乱れまくりな印象。先生は何してるの?
初回が衝撃的なバトルだったのに、途中で平凡な体育の授業っぽいのをやっていたことや、
初回で出てた脇役が途中で登場した時の性格変貌具合に違和感ありまくりでした。

【とある魔術のインデックス供
あいかわらず、戦いまくり。セ○の声のキャラは印象にあまり残りませんでした。