こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

本物のリーフを見た

3月2日、ついに『日産 リーフ』を見ました。実物は初目撃。
お店の駐車場に止まっていました。色は定番のブルー。

かなり前から写真や模型を見てきたので、目新しさはないと思っていたのですが、
やはり本物は違いますね。すごい。
色も、写真より鮮やかでした。
それと、青っぽいエンブレムが良かったです。

この日に他に見たのは『日産 ADバン』の中期×2、後期×2、
『三菱 eKワゴン』の2代目前期ダークブルー、『日産 ジューク』のダークブルー。

ADバンは地味なのに整っているデザインが素晴らしい。

eKワゴンの2代目前期は去年からすごく好きになっています。

ジュークは、けっこう見かけますね。グリル中央のメッキのV字が良い。
顔は好き嫌いが分かれそうで、自分は発売前はどちらかと言えば嫌いだったのですが、
見慣れてきた今は好きになれました。
意外にまともなフロント周りです。
リアはもう少しボリュームを抑えても良かったと思います。
近くで見ないと分からないリアのエグれが魅力的。