こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年1月~3月のアニメ 最後まで観たやつ

今回は、自主節電で切らなかったアニメの感想。
一作品だけは9話で止まっているため、感想はまだ書きません。

【IS(インフィニット・ストラトス)】
男一人だけという、ハーレム物。
途中、男装キャラが出てきましたが、
大量にいる女子が誰一人として正体に気づかないのは、ちょっとあり得ない(笑)。
あと、ドイツ人のキャラ変わり具合が凄まじかったです(笑)。

内容はけっこう良く、ドラム音がかっこいいOPも良かったです。
シトロエンDSの後ろ姿っぽいものもOPでちょっと出ていました。

夢喰いメリー
ファンタジー物で、内容、OP&EDもそれなりに良かった。
あの敵の先生ヒドい(笑)。
・・・夢も希望もないは、今期の別のアニメだと思いました。

ニャル子さん
EDが最高(笑)。最終回は中途半端に終わっていたので、
歌の後にちょっとやるのかと思っていたのですが、何もなかった(寂)。
これは震災前に完結していましたね。

【ゴシック】
主役2人のやりとりが特に良かったのですが、話を短くしすぎだったのがいまいちでした。
船のお話の過去の部分は、もっと丁寧にやって欲しかったです。

【あにぶん】
偉大なるマンネリ。下手なアニメよりもこっちのほうがいい。絵柄がかわいい。

【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
思いっきり狙ったタイトルと内容。EDの絵の使い回しが笑える。
隊長、普通にモテそうな気がするのですが・・・。

ドラゴンボール改
セル編は、なんだか話の進み具合がフリーザ編に比べ、遅い気がしました。
震災後にはZ時代のBGMを使っていたのですが、あれはなんだったのか疑問。
それと、ブウ編がやらないのにちょっとびっくり。当初は放送する予定だったの思うのですが・・・。