こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

遅すぎたミニカバン・ブーム

『三菱 ミニカ・バン』がなくなりますね。後継車は・・・、

1.2012年に新型登場!

2.初代eKワゴンの金型でeKバン(or eKカーゴ)を作る。

3.現行eKワゴンをベースでeKバンを作る。

・・・多分、1でしょうね。

今更ですが、最後のミニカ・バンがすっごく気に入っています。
ミニカ・バンはデザインが平凡な車なのですが、
テームズの小型バンやオースティン・セヴンのバンが大好きなんだよ!」
という自分にとっては、すっごく魅力的な車です。

背が少し高めで、リアコンビランプがやや大きめ、
フロントのウィンカーが独立式なのが、まあ目立つ特徴でしょう。
以前のミニカ・セダンみたいにウィンカーがクリアなら、見栄えはずっと良くなるものの、
こっちはバンなので、妥協します。

ライバル達が軽の現行規格以降では3世代目に入っているのに、ミニカ・バンは当初のまま。
これは驚くべき事実であります。

生産中止は震災の影響で4月にずれ込んでいるみたいですが、すごく残念です。
超安価な車のため、車不足の東北でそれなりに需要はあると思うのですけどね・・・。