こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミニカ・バンの底力

少し感動しました。

僅かの差ながらも、『三菱 ミニカ・バン』の月間販売台数が
2011年度2月~4月の3ヶ月間、軽ボンネットバンの中で1位となりました。
1位・・・と言っても、全4車種の中で、ですけど。

5月は生産中止後のため、残念ながら首位から転落しました。
6月以降はガクンと台数が下がることでしょう(悲)。

残ったボンバン3車種は、どれもデザイン上、ミニカ・バンよりも好きになれません。
だからこそ、三菱&日産連合が出すとされている次のボンバンに期待っ!

・・・そう言えば、OEMを除いた2台は、
1月以前ではミニカ・バンよりも販売台数が上でした。
魅力ではあの2台よりめちゃくちゃ上だっただけに、ちょっと不思議に思えます。
やはり古いと嫌われるのでしょうね・・・。

最後のミニカ・バンは、スタジアム(チョロQ2のワールドグランプリ戦のほう)で
上位に食い込むオールドファンのようにかっこよかったです。
下位が頑張って上位を制するのって素晴らしい。