こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミニカ・バン消滅後の世界

ショッキングなことに、ミニカ・バンが生産中止となりました。

皆様は何台買えましたか?
・・・私は1台も買えませんでした(悲)。

2012年には、三菱と日産が作る軽自動車の合弁会社から新車が出るとのことです。
もし後継車の登場予定があるならば、そのぐらいの時期に出るのではないかと思います(推測)。

新型が出るにしても出ないにしても、最終型ミニカ・バンが末永く使われると、
私としては嬉しいです。

ミニカ・バン消滅により、三菱のラインナップから軽ボンネットバンはなくなりますが、
三菱にはeKワゴンというデザインの素晴らしい自動車があります。
今後は、eKワゴンの販売台数が増えることを願いたいですね。

・・・今の軽って、ワゴンRやムーヴなど、
デザインの質感自体はすごく良くなってはいるのですが、
私はそれらがeKワゴン(あるいはオッティ)以上に良いとは思えません。

eKワゴンのデザインには、
「情けなさもあるんだけどそこも愛せるイギリス車」みたいな魅力があります。
フォード・テームズ300Eバンやヒルマン・ミンクスが好きな人間が言うんだから、
多分間違いないです(苦笑)。