こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

8~9月初め。政治、車、今後

【政治】
8月下旬に新首相となる人物が現れて、9月に交代しましたね。
個人的には、前の首相も良かったのではないかと思います。悪かったのは、周辺。・・・今もか。
首相代えろと言ってた連中は今度こそ従って、復興がすごく早く進むんですよね?


【9月1日(木)の車達】
食時中、仕事場の食堂から外を眺めていました。

道の反対側にあるコンビニは駐車場が割と広く、
右側の出入り口から白い『三菱 トッポBJ』前期型のエアロ仕様が出て行きました。
数分後に同じ白のが今度は左側の出口から出て行こうとしていたので、
まだ居たのか、どうやって移動したんだと思いきや、別の車で、前期型のノーマルでした(笑)。

『三菱 eKワゴン』現行(2代目後期)のペールベージュ、
ミントグリーンのスライドドア仕様が走っていくのも見えました。
eKシリーズは真横のデザインが素晴らしく良いです。

自転車での帰りには、オレンジの『三菱 eKクラッシィ』に抜かれました。
横の姿を見ただけで、オレンジがメインカラー?のクラッシィと決めつけていましたが、
リアのバンパーのデザインでクラッシィだと確信。
その後、コンビニに寄ったら、同じ車両が止まっていました。
メッキドアミラーを装備していて、アルミホイールを履いていました・・・というか、
調べてみたら、アルミは標準でした。

eKクラッシィはすごく好きな車です。
アーモンドグリーンという反則的な色でなければ、ミニよりも好きかも。

顔がオースティンのK8スリーウェイ・バンや
コマーのスーパーポイズQ25バンみたいにダサいのですが、
そこがまた愛らしくてたまらないのですよー。


【今後】
9月~10月は忙しいため、ブログはほとんど更新しません。