こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

9月の本は前から頼んでいたやつばかり

【9月10日(土)】
ラクション・エンジンの本。
4冊同時発売のうち、ギャレットの本と、ファウラーの本を買いました。
各ブランドの歴史やトラクション・エンジン以外の車種についても
少しは載っている本かと期待していたのに、両方ともほぼトラクション・エンジンだけ。
フルカラー写真がいっぱいって感じでした。
正直なところ、もうトラクション・エンジンはいいかな・・・と思っていたので、
2冊も買って損しました。・・・ですが、同じシリーズの残り、
アベリング・ポーターとバレルまで買わないで良かったです。

【11日(日)】
1冊目。オーストラリアの1940年前後のモーターリング本。
前から買おうと思っていたのですが、今回ついに購入。予想通りイギリス車が多くて良本でした。

2冊目。ベドフォード30年代の本。
こっちも前から狙っていて、チョロQゼロと同時に注文していたのですが、先に来ました。
初期物ベドフォードが少なく、この前買ったバスの本のグリル3種の車両が載っているのは同じで、
写真は多い割にあまり魅力的ではありませんでした。こっちは期待はずれ。

【下旬】
ミラ・イースのすべて。すべてシリーズの本を新品で買ったのはキャンター以来(笑)。
内容は良かったのですが、廉価版グレードの前からの写真がなくて残念。
ネットで調べてみると、廉価版はドアハンドルが黒なのにグリルはボディ同色というか白でした。

【結論】
9月は、頼んでいた新品の本が続々到着。
本の5000Yen以内はぎりぎり達成出来ましたが、
ミニカー3台買って送料・手数料込みで約4000Yen、
チョロQゼロで1500Yenを使ったため、先月と大して変わらないです・・・。