こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQゼロ販売の9月

【9月10日(土)】
『日産 オッティ』の2代目後期の白、『三菱 eKワゴン』の2代目前期の黒を見ました。
eKワゴン&オッティの白や黒って、カタログではボディカラー・バリエーションの
ページぐらいにしか出てこないし、あんまり見ないので、新鮮な気がします。

【11日(月)】
食堂から外を見ていたら、茶色の『日産 リーフ』が通りました。横からでも分かりやすい形。

オッティはデニムブルーだったので、2代目後期。

白い『日産 マーチ』旧型が2台並んでいました。
前は下位グレードの黒ドアハンドルで、後ろはボディ同色。
パールホワイトっぽく見えたけど、下位グレードで特別塗装色ってあったのでしょうか?

『三菱 ミニキャブ・トラック』か『日産 クリッパー・トラック』は、
なぜかマーチ並に多く通っていきました。

【その他】
『日産 ミストラル』前期。
この車、ゲームのチョロQでは3やワンダフォーなどに登場しているのですが、
3からワンダフォーで車種が大幅にリストラされたにもかかわらず、なぜかリストラから逃れました。
四角い形とニッサン・グリルが良いですね。

『三菱 チャレンジャー』。
確か、パジェロの町乗り版だった気がする車なのですが、
なんか意味不明な印象の四駆(すみません)。昔はなんでデカいRVがはやったんでしょう・・・。

【18日(日)】
食堂から、反対側のコンビニ駐車場を見てみると、
ベージュの軽ワゴンが止まっていて、後から赤の軽ワゴンが入ってきました。
出る時に確認すると、先に出て行った赤は初代オッティ、ベージュは初代前期のeKワゴンでした。

【20日(火)】
チョロQゼロが到着。『日産 キャラバン』を2色頼んでいました。
詳細は今後、別の記事で書く予定。

あと、SDN48?のCMを見て、思いました。
SDNって、ミッドランド・レッド(『SOS』か『BMMO』)のバスで
そんな車名のものがあったような・・・と。

【23日(金)】
ターミネーター3を見ていると、後半でヘリが突っ込んで、
アメリカの軍用車『マット』が破壊されていました(悲)。

【その他2】
2代目後期のオッティ、銀色のスポーティグレード、フォグランプ入りを見ました。
スポーティグレードはやたらかっこいいのですが、あんまり見ないですね。