こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年夏、あまり観なかったアニメ+春アニメ追加分

イメージ 1

今回は、201年7~9月のアニメで、時々しか観なかった作品の感想。
上の画像は、日常より。かわいかったので、画像作りました。
灰色の線があるのは、テレビ画面の一時中止の表示を消したためです。
注:ヒドいことも書いています。

日常:前シーズンからの継続アニメ。
絵柄が好きになれず、OPも好きになれず、あんまり観てはいませんでした。
ですが、最終回の前の回の「ホムンクルス!」辺りの場面はおもしろかったです。

アイドルマスター:通称アイマス。初回からキャラがわんさか出ていて、ついていけませんでした。
キャラたくさんだと、ファン以外はワケ分かんないんじゃないかと思います。
車で例えると、バブル期のマツダの自動車みたいな感じ。

バカとテストと召喚獣2:召喚獣という設定が生かされていないというか、全然出てこない。
テストも。バカ・・・にもあまり思えませんし。

R15:2話で主人公がメインじゃないヒロインを落としていた辺りで、
観る気をほとんど失いました。天才ばっかりというのも、そうか?って感じで、
なんだかなーってアニメでした。

シュタインズゲート:継続アニメで、何度も繰り返す系。後半は毎週観ました。


【ついで。2011年春のアニメ、追加】
この前のシーズンで書けなかったことを追加して書きます。
電波女と青春男:OPのリュウシさんのアップが毎回原付に見えて笑っていました。
星空に架かる橋:ハーレム・アニメ。OP良し。
後半は、メインヒロインのためにサブ・ヒロインを振っていく感じに思えました。