こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

4代目インプが誕生!

インプと言っても、ヒルマンじゃなくてインプレッサです。

『スバル』のスポーティな代表的車種、『スバル インプレッサ』がフルモデルチェンジしました。
ついにインプも4代目。5ドア・ハッチバックの『スバル インプレッサ・スポーツ』と、
4ドア・セダン『スバル インプレッサG4』に分かれています。

新型を初めて見た印象は・・・、顔がレガシィっぽい。
でも、迫力があり、かっこいいです。

あまり良くないと思ったのは、リア周り。
スポーツもG4も、普通な感じで魅力的とは言い難く、
後ろ姿なら3代目&アネシスのほうが良かったです。
特にスポーツのほうはテールランプが小さい印象で、バランスが悪い。

今回の新型は、かっこいいんだけどリアが残念、というのが、現時点での結論。
見慣れてきたら、評価が変わる可能性もありそう。

ちなみに高性能な仕様の『スバル WRX-STI』は、現行型がまだ頑張るらしいです。