こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

3代目インプレッサ生産中止

このブログ、国産車は日産と三菱がメインなのですが、なぜかスバル関連のニュースも多い。

『スバル インプレッサ』が4代目となったので、当然3代目は生産中止となりました。

3代目は、けっこう見かける機会が多い車だったと思います。
2代目と異なり、マイチェンでの大幅なデザイン変更もなく、
後ろ姿が個性的で、歴代モデルでは一番好きでした。

3代目は例のイギリスで発表されていた「醜い車100」で
38位(醜いヒルマン・インプより上!)に選ばれていましたが、
あれには全然醜くないモーリスのイタルが上位に入っていたりする変なランキングだったので、
まるで信頼出来ないでしょう。
モーリス・マイナー(最終型)のヘッドライトが妙な位置にある初期型や、
顔が凹んでいるランドローバーのシリーズ1~2も入っていませんでしたし。

・・・3代目、実はすごく気に入っていたことに、生産中止後に気づきました。