こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新しいクリッパーのカタログを入手

日産のNT100クリッパーとNV100クリッパーのカタログを入手しました。

カタログは、表紙からしてかなり好印象でした。
前回の更新ではかなり批判的なことを書いてしまいましたが、それは旧型がすごく良かったからです。
あの批判は、実に高い次元での評価なので、他の競合車に比べれば、
クリッパーはデザインでは楽勝でトップでしょう。
NV100はリアならサンバー・バンより劣りますが、それでも顔はかっこいい。

NT100クリッパーは、こんな早い段階で言っていいのか分かりませんが、
今年登場の新型車の中じゃ一番良いんじゃないかと思います(笑)。
メーカーオプションでメッキグリルに出来る点も素晴らしい。

今回のカタログでは、旧型まで‘パワフルエンジン’と呼ばれていた3G83型エンジンが、
「パワフルなエンジン」と紹介されていました(笑)。

3G83型エンジンはミニカ(セダン)、ミニカ・バン、トッポBJ、トッポ、
ミニキャブ・バン、ミニキャブ・トラック、タウンボックス
初代eKワゴン、初代eKスポーツ、eKクラッシィ、eKアクティブ
現行eKワゴン、現行eKスポーツ、初代オッティ、現行オッティ、
クリッパー・バン、クリッパー・リオ、クリッパー・トラックに加え、
NT100クリッパーとNV100クリッパーでも使われるため、
搭載車種はなんと20種種になりました(トッポBJバンを別にすれば21車種)。
この辺がパワフルエンジンのパワフルなところなのかもしれないです(笑)。