こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

壊れたハード&コントローラー

イメージ 1

PS SCPH-5000

PS2 SCPH-10000

PC-Engine Parts ×3

最後の記念のため、写真だけは撮影しました。

去年、壊れてしまっていたゲーム機とコントローラーを売却処分しました。

プレステは、家ではニューファミコンに代わるゲーム機として我が家に導入され、
長いこと使っていました。
リッジ・レボやナムミュー、特にチョロQシリーズでたくさん遊びました。

恐らく、割ってしまったナムミュー2のCDを読み込んだ辺りから、
調子が悪くなったのだと思います。

末期にはCD音源のチョロQの曲の音飛びが激しく、
内臓音源のワンダフォーしかやれませんでした。

その後、買い換えたのが、大きいほうのプレステ2。
今はなくなってしまった、地元の長崎屋で買ったのだと思います。

途中、CDの取り出し機能が壊れてしまい、修理に出したのですが、
その後に同じ症状で壊れてしまったので、今の薄いプレステ2に買い替えて、役目を終えました。

写真左のコントローラーはPCエンジン用。
上のは中古で買ったやつでしたが、最初から壊れていて、
そのまま引き出しに入れっ放しになっていました。

下の2つは、アベニューパッド3。2つしかボタンがないPCエンジンなのに、
なぜか3つボタンがついている周辺機器でした。
こっちは2個とも新品でしたが、酷使しているうちに壊れてしまったため、今回、一緒に売却。

・・・本当は記念に取っておきたかったのですが、
置いておく場所がもったいないので、しかたなく売りました(悲)。