こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

並んでいたサンバー達

去年、自転車で走行中、面白いものを見ました。
スバルのサンバーが3台並んでいたのです。

トラックの現行と、バンの中期1(小さめのグリルのほう)、
メッキグリルを持った(サンバー)ディアスの中期2(横長グリルのほう)でした。

その後にも、中期1と2のバンが並んでいたのを見ました。
サンバーって、売れていない車でもないのになくなるなんて、ひどい話です。

スバルの軽撤退、サンバー生産中止は、R2とR1の失敗が遠因なのでしょう。
R2はいいとしても、R1は要らなかったと思います。
知らない人が見ればR2と区別出来ないようなフロント周りに、
不便な3ドアということで、これは売れないなと、発売当初から思っていました。

そう言えば、サンバーだけでなく、ホンダのアクティも、なくなるらしいですね。
前に掲示板でパレットっぽいの(Nボックス)をベースにバンにして
アクティは廃止・・・みたいな書き込みを見た記憶があります。
本当かは分かりませんが。

サンバーの後継車種はOEM。
エンブレムが変わるだけの、まるで期待できないものになると思います。
こんなのに買い換える人は、いるのでしょうか?