こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKスポーツがすごくかっこいい。傑作

昔から、四角い車が好きでした。

現行eKスポーツは、新しい車なのにかなり四角くて、しかもかっこいいです。
クリッパー・リオがなくなった今となっては、現行車では一番好きだと思います。

前からの見た目で目立つのは、横長ではあるものの、
英国ヴィンテージ期&流線形時代のスポーツカーのようなグリル。
外側がメッキで内側がメッシュ。
そんなグリルの中央では、美しいエンブレム、ミツビシのスリーダイヤモンドが輝く。

車高は普通車と比べたら少し高め。でも高過ぎではなく、ちょうどいい。

横の見た目はすっきりとまとまっていて、絶妙。

クリアレンズの縦長テールランプとスモールウィングは、後ろ姿の見所。
見かけるたびに、かっこいいなーって思っています。

ノン・ターボエンジン仕様やスライドドア仕様まで用意するeKスポーツ。
eKワゴンと販売台数が一緒になっているため、何台売れているかは不明ですが、
恐らくは全然売れていないでしょう。

2013年に新型が出るとされるeKワゴン。
その時にeKスポーツはどうなっているのか・・・。

燃費とか性能とか、そんなのはどうでもいい。車はやっぱり、カッコです。
スポーティなeKスポーツが大好き。
かっこいい上に、渋い。