こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

さらに縮小していたeK

悲しいお知らせです。

eKスポーツのスライドドア仕様がなくなっていました。

eKワゴンのスライドドア下位グレードもなくなり、スライドドア車はGSのみに。

スライドドアは、初代とほとんど変わらないでフルチェンした現行モデルの目玉だったはず。
でも売れないから、ラインナップを縮小したのでしょう。

やっぱり、燃費が悪い車はダメなんでしょうか?

毎日のように、あのハイブリッドカーを何度も見る。
ウザいくらいに多い。
まるで褒めれないデザインだった初代と2代目に比べればずいぶんと良くなったものの、
ウザいくらいに多いとさすがに嫌になる。

エコカーと言えば、
環境に悪そうで暴力を具現化したようなデザインを持ったクソな某ミニバンが、
エコカー減税のお陰かどうかは知らないけど、何千台も売れている。

あんなバカでかい車を見かけるより、
eKワゴンやeKスポーツを見れたほうがずっと幸せです。

eKシリーズが売れていないのが、本当に残念でならない。

BMCのADO16やフォード100E系といった古き良きイギリス車よりも
デザインはいいと思うんですけどね・・・。

最後にホントどうでもいい話なのですが、
今日(時間的に昨日)は何故かビッグサムを行きに5台も見ました(苦笑)。