こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

消費税が今後、上がるけど

去年、ブログで書いたと思いますが、
やっぱり、首相は変えなくて良かったんじゃないかと、未だに思います。

消費税を上げることしか頭にないように映る現首相。
一年以上経っても、あの震災からの復興は大して進んでいないんじゃないでしょうか?

消費税の増税議論で、与党からも造反者がたくさんでました。
これも去年にブログで書いた気がしますが、連中は早い段階に切っておくべきだったのでは?

国民のことを考えて反対するとか言うけど、それなら、二年も先の消費税じゃなくて、
まず目先の電気料金10パーセント値上げを阻止しろよ。
こっちは某企業の黒字前提でのアップですよね?
原発があんなになってしまったからしかたないと思う反面、
決して高くない給料で働いている契約民としては、やっぱり不公平だと思うわけですよ。
お昼をカップ麺で済ますような低所得生活をしてる身も考えないで贅沢してるんなら、
10パーセント値上げは絶対おかしい。

話は政治に戻しますが、欠席とか棄権はヒドい。
納得いかないからって仕事を休む。

票を投じないのなら、居る必要、ないでしょう。

というか、金に困って消費税上げるんだから、
病気などの理由以外で欠席とか棄権をしたら、罰金を取ればいいんじゃないの?
そういうことをなんで今までやってないのか、まるで分からない。

金は足りないと国は言いますが、現状でも、税金で相当取られています。
莫大な金を一体何に使っているのでしょうか?

いい加減、黒い高級車とか大ミニバン使うのやめて、軽のボンバンかコンパクトカーにすればいい。

政治って、無駄なデータが入りまくって重くなってるパソコンと同じようなものなのでしょうね。
消費税も、上げなければいけない理由も分かりますが、
結局は不必要なところで使われる可能性が高い。

時間をかけてきちんと考えて、やる価値があると信じて、
国民から集めた税金を使っているのか、昔から大いに疑問です。

考えてるのは政治家という肩書き。自身の利益を保てるか、だけのようにしか思えない。

極端な話、次の選挙の費用は全員ゼロで、普段使う額は全部復興のために回すとか、
そういうことをしていかないと、ダメでしょうね。