こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新しいシーマはハイブリッド専用車

Mさん「時間だ!答えを聞かせてもらおう!」

Pさん&Cさん「シーマ・ハイブリッド!!」

ピッカァ(眩しい光)

Mさん「ひゃあああっ、フガァ!フーガァ~!!」

車じゃないほうのラピュタ、機械の故障によって、
録画していたやつが見れなくなってしまいました。
さらにはゲームセンターCXの神回、バトルトード後編も見れなくなり、残念に思っています・・・。

でも、そんなこととは関係ないですね、今回の新車は。

『日産 シーマ・ハイブリッド』が誕生しました。
どうやら、復活したシーマはサブネームつきみたいです。
単にシーマじゃないのは、初代のグロリア・シーマ、セドリック・シーマ以来ですね。

今回のシーマは、最終型プレジデントが旧型シーマの全長を長くした仕様だったのと同じように、
フーガ・ハイブリッドの全長延長版で、車名の通り、ハイブリッド専用車です。
フロントバンパーは専用となっていますが、見た目はほとんどフーガ。
もっとも、専用エンブレムがつく程度のフーガ・ハイブリッドよりかはまだ威厳はありますが。

近年大人気のハイブリッドカーではありますが、値段が高く、
初代シーマのようには売れないんじゃないかと思います。

あと、シーマ・ハイブリッドをベースとして三菱のディグニティが復活するようです。
ディグニティと言えば、全然売れずに短期間で生産中止になった、
ダメな高級車の代表格みたいな車ですね。
こっちも復活しても売れないでしょうけど、前と違ってOEMですから、
すぐにカタログ落ちってことはないでしょう。