こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

BLのファミリーカー3台

Morris Marina

Austin Maxi

Austin Allegro

暇潰しに、ユーチューブで上のBL(ブリティッシュ・レイランド)系
1970年代の車3種の当時CM(Advert)などを観ました。

モーリス・マリーナは、夕日の浜辺で何台も走りまくり、
最後には全車でV字に並ぶという、アホらしいもの。

オースティン・マクシーは道路で2台、延々と走り続ける。

オースティン・アレグロは未舗装の道をジャンプしたり、
路上でたくさん並んで止まっていたり・・・。

この3車の共通点。それは、「ダッセェ」ことでしょう(笑)。ホントにかっこ悪い。

どれも見るからに古くさくて、アレグロなんか不細工に作ったとしか思えない。
マクシーは地味過ぎるし、マリーナは一番まともだけど、やっぱり無個性。

それでも魅力を感じてしまうのですから、「ダサい」はきっと、3台には褒め言葉なのかも(笑)。