『三菱 eKワゴン』と『三菱 eKスポーツ』が一部変更されたもようです。
しかしながら、変更はヘッドレストの拡大程度で、外見の変更はなし。
2008年のマイチェンから現在4年間、ずっとデザインはそのままですね。
来年にフルモデルチェンジがあるからでしょうけど、4年もの放置は寂しい・・・。
ただ、今のデザインはeKワゴンもeKスポーツも抜群に良いのが救いです。
燃費が他社の軽より悪い。性能が古くて他車よりも劣る。
この二つが一般的な欠点ですけど、他のところは全部良いんですよね。
車高がちょっと高めの四角いデザインは優秀で、室内はきれいで雰囲気も良い。
下のグレードでもメッキグリルとかボディ同色の外装パーツをつけていて、装備は充実。
片側スライドドア仕様は、スライドドア部分の窓が開かなくなってしまいますが、
スライド用のレールを隠した外見は通好みですね。
それにスライドドアはあれば便利でしょうし。
軽&コンパクトカークラスの国産車は、デザインのハズレがホント多いですが、
eKワゴンとeKスポーツは例外。大当たりです。
eKワゴンがあれば『ローバー ミニ』はいらないし、
eKスポーツがあれば『MG メトロ』もいらないでしょう。
地味ながらも非常に整ったデザインのeKワゴン。
とにかくかっこいいデザインのeKスポーツ。
・・・ローバー・ミニもMGメトロも大好きです。
でも実際に欲しいとは思いません。
eKワゴンとeKスポーツは、両方欲しいです(笑)。