こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKワゴンとeKスポーツ一部改良、外見そのまま

『三菱 eKワゴン』と『三菱 eKスポーツ』が一部変更されたもようです。
しかしながら、変更はヘッドレストの拡大程度で、外見の変更はなし。

2008年のマイチェンから現在4年間、ずっとデザインはそのままですね。
来年にフルモデルチェンジがあるからでしょうけど、4年もの放置は寂しい・・・。
ただ、今のデザインはeKワゴンもeKスポーツも抜群に良いのが救いです。

燃費が他社の軽より悪い。性能が古くて他車よりも劣る。

この二つが一般的な欠点ですけど、他のところは全部良いんですよね。

車高がちょっと高めの四角いデザインは優秀で、室内はきれいで雰囲気も良い。
下のグレードでもメッキグリルとかボディ同色の外装パーツをつけていて、装備は充実。

片側スライドドア仕様は、スライドドア部分の窓が開かなくなってしまいますが、
スライド用のレールを隠した外見は通好みですね。
それにスライドドアはあれば便利でしょうし。

軽&コンパクトカークラスの国産車は、デザインのハズレがホント多いですが、
eKワゴンとeKスポーツは例外。大当たりです。

eKワゴンがあれば『ローバー ミニ』はいらないし、
eKスポーツがあれば『MG メトロ』もいらないでしょう。

地味ながらも非常に整ったデザインのeKワゴン。

とにかくかっこいいデザインのeKスポーツ。

・・・ローバー・ミニもMGメトロも大好きです。
でも実際に欲しいとは思いません。
eKワゴンとeKスポーツは、両方欲しいです(笑)。