こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012年4~6月のアニメその2

今回は2012年度4~6月のアニメの感想2。注:ヒドいことも書いています。
あと、記憶を頼りに書いてます。

アポロンの坂道:リアルなのび太ジャイアンの友情を
音楽舞台でやったらこうなるのでしょうか(笑)。趣味じゃないけど観てた。

あっちこっち:鼻血出るキャラが2名も。
前期のキルミーの時は後半からは楽しみにして観れたけど、こっちはダメでした。
さんかれあがやってなきゃ切ってた。

さんかれあ:ヒロインがゾンビになりました。
お父様が出てくるアニメを観たのはハガレン以来でした(笑)。
けっこう楽しんで観れましたが、後半で余計なエピソード入れたりで
お父様の行動が遅く感じられました。最終回は一話手前でも良かったかも。
最終回を観て、EDの閉店ボウリング場がどこだったのか気づきました。
あと、来週予告の声がかわいかった。

這いよれニャル子さん:今期一番。
ある声優さんが男の子?役やるの観たの、ハガレン以来だったかも。
OPのうー、にゃー!がかわいい。その歌、最初はダメかと思っていましたが、好きになりました。
EDも絵や歌が良かった。
ただ、前の止め絵アニメ版の歌のほうが好きかも・・・。
内容は、原作1巻が2話で終わったのにびっくり。
しかも、なめ猫やフェードイン朝などのギャグがなくなってたし。
2巻の内容にいたっては1話で終わって、
別世界に行ってバイクのバックのシーンも省略されてた・・・。
でも、全体的には良かったです。
今度は今回みたいな普通のアニメで続きがやるかもしれないですね。