こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012年4~6月のアニメその1

今回は2012年度4~6月のアニメの感想1。注:ヒドいことも書いています。
あと、記憶を頼りに書いてます。

これはゾンビですか?2期:主人公がゾンビで女装するのがヒドい(笑)。
今期は全部観ましたが、早く、中途半端に終わった印象。
各ヒロインの画がかわいい。エンディングが画、歌ともに良かったです。

氷菓京アニジブリになりたいのか?って印象のCMがよくやっていました。
あと、やたらエンブレムなしのeKワゴンH81W前期が出てくる。
内容は、ミステリー。めずらしい。

アクセルワールドネトゲ物。当初は専門用語ばかりで意味不明に思い、
切ろうかと思っていたのですが、毎週観ていたら楽しめるようになりました。
でも、飛べるのが一人しかいないというのはどういうこと?
先輩、羽があるのに飛べないの?

シャイニング・ハーツ:最近学園ラブコメばかりなので、ファンタジーはめずらしい。
パン作りがメイン?
そこそこ良かったんだけど、それ以上ではなかった・・・。
メインヒロイン3人は見た目が大きく異なり、その見た目がきれいで良いのですが、
最後まで性格づけが曖昧で、なんかデザインが違うだけで中身が同じ姉妹車みたいな印象・・・。
エンディングのコネコネしよう、コネコネコネコネはある意味ヤバいw

あにぶん:今さら顧問が登場。2年間、学校側は何やってたんだ(笑)。
あと、番組紹介のCMがやり始めました。

プロジェクトブルー地球SOS:再放送?いつやってたのか、このアニメ。
見た感じNHKっぽかった。
OPはBGMだけで、絵は本編使い回しと、
メインキャラクターがかっこよくポーズを取るw静止画で構成。
そのキャラのポーズでは名前も表示されるのですが、敵の「?」は最後まで「?」でした。
宇宙人というか宇宙人となった敵と戦う話で、メインキャラ含めて人がけっこう死んでいました。
バグワイユー星人ばんざい、とか、執事の汽車ぽっぽ走りとかは笑えたww
来週の予告のBGMが異様にノリノリで雰囲気に合ってなかったけど、良かったです。
元々期待していませんでしたし、絵柄はひと昔前っぽい感じでしたが、
ツッコミどころもある攻防戦は面白く、最後まで観てしまいました。