こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

リーフがマイナーチェンジしたけど・・・

日産の電気自動車、リーフがマイナーチェンジしました。

主な変更は、航続距離の延長、ホイールのデザイン変更、新色追加、
廉価版の「S」グレードの登場などです。

少し前のネット上では、デザインの大幅な変更があるかも・・・と書いてあった気がするのですが、
個性的なデザインに変更はありませんでした。
グリルレスの車は好きでないものが多いのですが、自分はリーフがけっこう好きです。

ウィキペディアには確か、「テールフィン風のテールランプ」とか書かれていました。
リーフのテールランプはすごくかっこいいですよね。
別に午前中に映画クリスティーンを観てたからじゃないんだからね(ツンデレ風w)。

リーフのバリエーション?は、今のところ外見違いではリーフ・タクシーだけでしょうか?
NV200バネット・タクシーとともに、見れると嬉しくなるタクシーです。

電気自動車って、予定よりも普及していないようですね。
某プリ○スは、初代&二代目に比べてものすごくデザインが良くなりましたが
(というか旧型以前は、特に二代目のデザインがヒド過ぎた)、
リーフのほうがデザインは上かと思います。

やたら見かけるプリ○スよりも、リーフのほうが普及してほしいです。