こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

過去最悪の道路工事じゃね?

今年は、去年の震災で大規模にできなかった分、盛大にやろうぜ!

みたいな理由なのかは知りませんが、
今年は過去最悪ってぐらいに色々な場所で道路工事をやっています。

これまでも高速の下の工事や、夜の工事でめんどくさい思いをしてきたのですが、
11月下旬ぐらいからか、とうとう通勤の道にて、昼間までやり始めやがりました。

雨の日、チャリで車が20台ほど通り過ぎるのを待って、やっと行けるかと思っていたら、
Nボックスに乗った野郎が工事現場の人の停止に従わず、行きました。
あんなクソ重い車で急いでるなよバカやろう。
次のメルツェデス・ベンツで止まるかと思い、工事の人もどうぞって行っていたので進んだら、
ベンツ乗りのクズがやっぱり停止しないで後ろから追い抜かして行きました。
まあ、道がそれなりに広かったしクズ・ベンツもまあ小型のやつ(車名知らん)だったので、
まあ避けて気分悪くなるぐらいで済みました。

「~人でもいい人はいる」って言葉と同じで、ベンツ乗りでもいい人はいるでしょう。

でも、ベンツにクズが乗っている割合が格段に高いのは、今までの経験上、分かっています。

これから工事が終わる来年の3月まで、クズベンツのようなのばっかり来るとしたら、すっげー苦痛。
他に通勤の道はないし、2月ぐらいには死亡フラグが立つイベントもある・・・。

道路工事に、芦津家亜に名奈コース。最悪コンボで精神的にマズイ。・・・体調的にも。

・・・トンネル事故が某所でありましたが、
整備のために高速料金を取ってるんじゃないのでしょうか?
人件費にしか、金は行ってないの?