こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

パソコン買い替え~XPのほうが良かった~

パソコンを買い替えました。
古いのは、2007年ぐらいのFMVデスクパワー。
新しいのは、FMVエスプリモ。

新しいパソコンは、ウィンドウズXPから8になりました。

ネットの速度はちょっと良くなりましたが、他は全否定させてもらう。

何もかもが使いづらくなった。

コンピューター(伸ばしてたっけ?)、コントロールパネル、ペイント、メモ帳・・・。
今まで使っていたものが全部、使い勝手が悪化した。

要らないソフトが入ってるくせに、必要なものは入ってなく、
ダウンロードしてくる必要があった。

説明不足が多過ぎ。

パソコン本体も、USB挿入口、CDドライブが前から横に移動し、使い勝手の大幅悪化。

イヤホンの穴が真後ろって、バカにしてんの?
どう使えばいいんだよ、開発者出てこい!

とにかく改悪ばかりで、買ってから未だに設定が全部完了してないです。
XPに戻したいと思ったほど。

買い替えれば何倍も性能がアップしているからすごいことになる。
そう期待していました。

確かにすごいことになりました。
あまりにも使えねえ、という点で、ですが。