こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型を少し見直すけど、やっぱり従来型が好き

言いたいことはタイトル通り。

新型eKワゴンとeKカスタム。
今のeKワゴンとeKスポーツの後継として見なければ、そんなに悪くない気がしてきました。

ワゴンのほうは横の変なライン、
フロントバンパー開口部周辺のムダな空間が多過ぎる点などがダメだと思いますが、
まあウケない形ではないでしょう。
日産主導のためか、横の窓の一番後ろの形がノートっぽい。

カスタムは、黒っぽい色を買えば、
グリルの下の黒い笑っているようなデザイン部分が目立たなくなり、それなりに良く見えます。
デイズ・ハイウェイスターみたいに、あの部分をマイチェンでなくせば、
だいぶマシになるでしょう。

・・・今日はちょっと褒めたけど、やっぱり今のeKワゴンとeKスポーツのほうが、
形はずっと素晴らしいです。
古っぽくて四角くて好感の持てるあのデザインは貴重。

eKワゴンとeKカスタムが出ることで、
eKワゴンとeKスポーツだけでなく、
トッポ、トッポ・ローデスト、アイもなくなるようですね。

カーラインナップの軽乗用車が全部なくなって、新型eKのみになる。
どうなんでしょ?そういうの。

トッポが出た(復活した)頃。
ミニカもタウンボックスパジェロ・ミニもあった頃。
あの頃はとても幸せな時代でした。