こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

トッポBJのバンって見なくないですか?+他の三菱の軽

今になって思うと、トッポBJバンって全然見たことがない気がします。

今回の更新分は、
別にトッポBJバンを見たから書いているわけじゃないんですからねw

私の記憶では、軽トールワゴンの中で乗用以外にバンがあったのは
トッポBJだけだったと思います。
MC系ワゴンRには4ナンバーっぽいのがありましたがw

グレードはUのみで、三菱エンブレムが銀色になって以降に出たみたいですね。

トッポにはバンはなかったものの、廉価版グレードがバンみたいでしたw

軽トールワゴンの元祖はライフ・ステップバンだと言われますが、
ワゴンではなくバンなので、元祖はミニカ・トッポじゃないかと私は思っています。

ミニカ・バンは、この頃減ってきたような気がします。
販売比率はセダンよりもずっと多いとのことですが、セダンの見る率がけっこう高め。
緑の初期のミニカ・セダンを昨日、見かけました。これは色が素晴らしい。

ミニカもトッポ&トッポBJもすごく好きなだけに、今のeKに魅力が感じられないです。
特にeKカスタムは、残念。
この前、道で紫のデイズ・ハイウェイスターかと思って見てたら、
なんか違うと思えて、近づいてきてからカスタムだと分かりましたw

スポーツじゃなくてカスタムにしたのは
走りの路線から上級路線にしたかったから・・・だったと思うのですが、
太いだけのメッキグリルに黒の笑い口では、とても上級とは言えないw
ここはきっとマイチェンでどうにかしてくれると思っています。
eKスペース・カスタムのような顔にすればいい。

あとは、名前。
eKロイヤルとかeKエクシードとかeKサイボーグとか、
いくらでもネタはあったと思うんですよね。なんでカスタムにしちゃったのか。
カスタムパーツもeKスポーツに比べて少ないのに。別グリルすらない。

3代目eKでも、セミトールワゴンを貫いてほしかった。
3代目開発の経緯で色々とセミトールじゃダメだから他社と真っ向勝負しようとか
書いてある記事を見ましたが、本音だったらその思想は危険です。
三菱が勝てる方法があるとするなら、セミトールの後継を出すことだけでした。
ワゴンRに勝てるわけがない。

水面下ではセミトールの後継を作ってると期待してたのですが、未だに出て来ない。
開発陣は何してるん?
ライバルがセミトールを出した後に出してきたら、かなり気持ち悪いですね。

ミニキャブ・バンもミニキャブ・トラックもなくなって、
eKシリーズも実質なくなって、ミニカもトッポもない・・・。

数年前は私の大好きな軽ばかりだったラインナップがウソのようです。