こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

すき屋、好きや嫌いや?

すき家の牛丼、よく食べるのですが、あえてここで非難を書きたい。
それは持ち帰りの弁当について。

まず、レジ。
スペースが非常に狭い。
レジが左右に分かれてるんだけど、どうなってるのかが未だに分からない。
立ってるやつが注文終わって待ってるやつなのか、並んでるやつなのかが、非常に分かりづらい。

次。持ち帰りにくい逆台形の形状の牛丼のカップ
安定性が悪い上に、フタが取れやすい。
チャリで持って帰るから、食べようとする頃には大抵は汁まみれ。
汚らしい食べ物である。

いざ牛丼弁当(笑)を食べる際は、フタを開けて付属品をかけて捨てるだけなのに、
5分のカップラーメンを作り終えるよりも時間がかかる。
それはもちろん、汁で汚れているためである。
全然手軽じゃない。

箸の低品質っぷりは異常。箸の先が、食すにはとても使えねぇ状態です。
ようじ入れるぐらいなら箸本体の品質を改善しろよ。
結局はいつも、家で普段使ってる箸で食べてる。

・・・牛丼自体はおいしいのですが、おいしいと思うまでの過程がクソ過ぎて、
いつも食べてる時には機嫌が悪くなっているような気がします。

すき家には、いつか持ち帰り弁当の問題点を解決してもらいたい。