こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

MRワゴン・ウィット復活&MRワゴン・エコはMRワゴンに吸収

スズキの軽自動車、MRワゴン、MRワゴン・ウィット、MRワゴン・エコについてです。
+モコも。


【新型MRワゴン・ウィット】
あの旧型MRワゴン(2代目)消滅と運命をともにしたMRワゴン・ウィットが復活しました。
旧型は女性向けっぽいかわいい系のMRワゴンに対し、立派なメッキグリルをついていたので、
けっこうカッコ良かったです。

3代目MRワゴンはグリルもなく顔が犬っぽくなって悪化したので、
やはり立派なグリルがついた新型ウィットのほうが良いですね。


【MRワゴンのマイチェンはなし?】
3代目MRワゴン、デザイン面のマイチェンがないですね。
旧型ワゴンRも、リミテッド系は2度グリルを変えましたが、ノーマルは変化しませんでした。
スズキの方針?


【MRワゴン・エコは吸収された】
去年登場したMRワゴン・エコ。
サブネームつきで出た割にデザイン面での違いはリアの車名部分程度で、
アルトとすぐ見分けがつくアルト・エコのような個性は与えられませんでした。
それと、当時ハイト系でトップだった燃費も、あまりパッとしなかった印象。

今回、個性の与えられたウィットの登場により、
ノーマル&別バージョンのコンビが結成されたので、エコのほうはMRワゴンに吸収されました。
というか、MRワゴン・エコがMRワゴンに名を変えたと言うべきでしょうか。

ちなみに、現行モコのベースは途中からMRワゴンとMRワゴン・エコでしたが、
今後はMRワゴンだけとなります。

【モコの扱いが・・・】
モコも一緒に新しくなりました。
専用カラーがなくなり、フルホイールカバーも他のマツダやスズキの車種と同じに。
モコは初代からデザインがどんどん悪化しているので、正直デイズのほうが良いのですが、
新しくなったにもかかわらずラインナップにNEWとつけないのはどうかと思う。
多分、デイズのためなんでしょうけど。