こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

モコ、終了

日産の、最後のスズキ製軽乗用車の3代目モコが生産中止になりました。
生産は去年までで、5月末を過ぎると、ホムペのラインナップからも消えていたもようです。

かつては日産の軽の代表的車種だったモコですが、
スタイリッシュという表現が的確だった初代から2代目、3代目となって、
だんだん良く分からない姿へと劣化していき、
デイズとデイズ・ルークスが生産中止になっている最中に消滅していきました。

こうして、残っている日産の乗用軽はNV100クリッパー・リオ一車種だけですw
三菱と同じになったw
乗用の軽が一車種だけになったのは、皮肉にも初代モコ以来w

・・・3代目モコは、ウィング・グリルさえなくなった没個性の標準系、
エルグランド似のモコ・ドルチェ、エアロ仕様のモコ・エアロスタイル(2代目)と、
地味にバリエーション展開をしていたのが良かったです。
ただ、MRワゴン・エコのOEMも単にモコで、
専用サブネームを用意しなかったのが残念でした。
MocoとEcoって似てるw

デイズ・モコとして、復活はあるのでしょうか?
その場合、きっと三菱製でしょうw

ルークス「・・・」