こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

エビ偽装なんだな

最近、ニュースでは食品表示の偽装が多くやっていますね。
バナメイエビブラックタイガーの名をやたら耳にします(笑)。

楽しんじゃいけないと思うけど、ホテルや料亭やレストランなど、
いろんなところで次から次へと出てきて、おもしろいです。

手作りじゃないのに手作り名乗っているとか、
どうしても、ひと手間かけたって名前にしたいらしい。

偽装のニュースは、なんか時折、出てくるのですよね。
けっこう前にも、野菜の生産地が実際と異なる、というニュースをやっていましたし。

車のリッター何キロって、お客様のご使用方法によって数値は異なるって注意書きがあるけど、
それがなければ偽装ですよね。30なんて、ほぼいかないでしょ。

OEM車も、確かニュースリリースには小さく製造事業者の名が書いてあったと思いますが、
これも知らないで乗っている人が多そう。

・・・ブラックタイガーって、エビのくせにすごいあだ名ですね(笑)。

ゲームのチョロQでブラックドラゴンとパープルタイガーっていましたが、
Q1のブラックドラゴンとパープルタイガーは
どちらもファイアバード・トランザムだった気がします。

紫の虎w

パープルタイガー、好きだったけど、あれは紫よりもピンクに近かったと今でも思う(笑)。