こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013年を振り返る

もうそろそろ2013年も終わりそうですね。
最近は仕事が忙しかったり、寒かったりで、更新が遅れました。

2013年は、夏と冬しかなかった気がします。
あと、風が強かった日が多かったような・・・。
・・・いや、いつもでしたね。

今年は、車の本にかけるお金がかなり減りました。
フェイギュアも買うのが減りました。
ですが、今度はテレカのブームが来て、今年は100枚以上は買いましたw
もちろん、安いやつ。

車は、
2代目オッティと
初代NT100クリッパーと
初代NV100クリッパーの3車種が生産中止。
これが超ショックでしたね。

今年、一番良かった新型車・・・とかも書いたらいいのかもしれないけれど、
オッティやクリッパーの生産が終わったことに比べれば、新型車はぶっちゃけどうでもいいです。
新車は、オッティやクリッパーよりも良いのは特に無かったし。後継も含めて。

アニメは、長いこと続いていた「あにぶん」が終わっちゃったのが残念でした。

・・・2014年は、きっと自分にとって、大変な年になると予想しています。
良いことは期待しても起きないのに、嫌なことは大抵その通りになるのですよね・・・。

来年も、ここでしか読めないような、
あまり話題にならない車の話を中心に書いていく予定です。
あと、更新数もそんなに多くはならないと思います。

3G83型エンジンの車とか、
モーリスやレイランドといったダメなイギリス車とか、
ADバンとかNV200バネットとかが好きな人は、来年もよろしくお願いします。

最近は否定的な記事が多くなり、来年も車の批判が多くなるかもしれないことを、
念のためここで明言します。

では、良いお年を。

・・・と、書いておきながら、今回が更新の最後じゃないですw