こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

軽自動車の税金アップだよ

なんか、今後の軽自動車税が新車に限り、アップらしい。それも、1.5倍。
他の税金も上げて、こっちも上げるんですか。
軽は市場占有率が増えており、以前よりも税収は上がってると思うんですけど・・・。
にもかかわらず、上げるなんておかしいですよね。
買い替えない私には関係ない話ですけど、腹立たしい。
今後は新車じゃない軽も対象になりそう・・・。

つーか、上げるんならエコカー減税なんかやめろっての。
アルファーなんとかとか、ヴェルなんとか等が減税受けられるとか、どう考えてもおかしい。
あっちを増税にするか、生産中止にして欲しい。

年金の支払う額は増えてるのに、もらう時には今の水準よりも確実に減るでしょう。
それに、これから消費税も上がります。
色々と税は上がっても、オスプレイを買う余裕はあるのかよ。バカじゃねえの、です。

・・・新車だけって、未使用車は新車と中古車のどっちに含まれるんでしょうか?
今回の軽の税金アップを考えたやつ、バカだと思う。

新しいクリッパーやスカイラインに対して、日産を非難しましたが、
今回の税金アップを考えて導入を決めた連中は、日産よりもはるかにヒドい。
クズと言っていい。

黒い車を何台も使って某所に参拝する余裕もあるんですから、
相当ムダに税金を使っているんでしょう。
参拝ならチャリで独りひっそりと行けばいいのに。
マイナス面を考えて、参拝には行かない。それが一番いいとは思いますが。

ということで、今回は終わり。