こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013、4年末年始での生活

2013年末の31日:ブログの更新。ソードアート・オンラインの特番は、ほぼ総集編w

2014年1月1日:お出かけ(車)。相棒の再放送を鑑賞、面白かった。ファミコン挑戦。

2日:お出かけ(チャリ)。


ファミコンが一番ムダでしたw
ゲームセンターCXみたいに、マリオブラザーズを家族とやっていたのですが、
どうしても8-3までしか行けず、断念。
コンティニューのやり方はもう覚えていないので、使いませんでした。
昔は余裕でクリアできたはずなのですが・・・。

次に3をやって、笛を2本使ってワールド8に飛んだところまでは良かったものの、
そこからが地獄。
最初の戦車で手こずり、ニュッと手が出てくるところを何度もやって、
高速飛行船でもコンティニューしまくり。

8-1でやられまくって何度も死んだ後、
手の面でゲットしたハッパでしっぽマリオになってみたら、楽にクリア出来ました。

最終面は何度もやって、最後にはドゥトゥトゥ~ン・トゥルルル、のBGMがムカついてきて、
最後のほうでは消音プレイ。何度もやって、やっとクリアしました。

午後10時頃に始めて、最終的には深夜2時にクリア。
マジしんどかった。
課長の気持ちが少し分かりました。