こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

Nワンのことでも語るんだな

ホンダのNワン。
Nシリーズの第何弾かはよく分かりません。
Nボックス、Nボックス・カスタム、Nボックス+、Nボックス+カスタムを全部数に入れると、
第5弾?

それはどうでもいいとして、N360時代にはNってシリーズ化なんてしてませんでしたよね?
他はZとかS360とかバモスとか、統一感なかった気がするんですけど・・・。

それもどうでもいいとして、Nワンはすごく売れているわけじゃないのに、
車好きには評判が高い気がします。
スイフトの高評価には、私は納得いかないけど、Nワンは納得です。

Nワンは他の軽と違い、標準&スポーツ系ではなく、
標準&豪華系となっています。
プレミアムは、ホンダのカーラインナップによると、独立はしていないみたいですね。
標準でもプレミアムでもターボが選べる・・・というか、
大きく分けて4つのNワンが選べるといった感じでしょうか。

N-ONE

【標準系】
良く出来たデザイン。
あえて難を挙げるなら、フィアット500にかなり似ているところと、
グリルの黒い部分が広過ぎる点。
ステッカーでグリルを変身出来るのはすごく良いですが、
このステッカーがどのくらい持つのかが心配です。

【ツアラー】
グリルの開口部が標準系よりも大きいです。そこが標準系との違い。
アコードのワゴン仕様のサブネームを使っちゃってるんですけどw

【プレミアム】
メッキパーツが増えて、豪華なやつ。
見栄えが良いですね。
ターボじゃないのにツアラーとグリルは共通ということで、
ツアラーとの識別はフロントバンパー開口部のメッキやボディサイド下のメッキなど。

【プレミアムツアラー】
アコードにこんな名前のは無かったw
ターボエンジン&プレミアム外見と、一番豪華ですが、
プレミアムとの判別がしにくいです。
唯一と思われる外見の違いは、アルミホイールの色がターボ専用のガンメタだという点。
ただ、Lパッケージにすると、全然別のデザインのアルミホイールになります。

N-ONE

はっきり言って、Nワンがあれば、BMWミニもフィアット500も買わないで済みますよね。
デザインでは負けてないですし、Nワンのほうが維持はきっと楽でしょうから。

オースティン・メトロやモーリス・マリーナが好きな人は、
ミニカ、2代目までのeKワゴン、オッティを買うべきですw