こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

普及率高くね?

一昨日、赤い2CVを見ました。
今年最初の目撃でした。
後ろ姿しか見てないのですが、多分スペシャルでしょう。
角目のクラブなんか、もう走ってるわけがないw
くたびれた赤でしたが、やっぱり存在感がすさまじいですね。

今日は、信号待ちをしている最中に、
NV100クリッパーGXシリーズのグレーのメッキグリルつき、
ミニキャブ後期型のシルバーのメッキグリルつきが、
並んで走っていきました。超めずらしい!

あとは、Nワンが2台並んでいるのも見ました。
ワインレッドとダークブルーで、
グレードはツアラーと、プレミアムあるいはプレミアム・ツアラー。
どっちがどっちの色かは覚えていません。でも、良かったです。

アイ・ミーブのホワイト・ミントグリーン・ツートーンも見ました。
このミントグリーンは2代目eKワゴンやオッティと同じ色でしょうか?
アイ・ミーブはやっぱりツートーン・カラーが良いですね。

ここからは、タイトルのお話です。

NV200バネット、かなり見かけるようになりました。
逆に、ADバンは減った気がします。
私は長年様々なバンを見てきましたが、
ADバン、特に後期ほどカッコ良い車はほとんどないと思います。
バンのカッコ良さナンバーワン、は言い過ぎにしても、世界トップクラスでしょう。
美しいフォルムです。

最近、普及率高くね?と思うのは、この車。
NV350キャラバン。
高価な車なのに、なんか毎日見かけているような気がします。すごい。
ライバルのハイエースは、個人的にあのエンブレムでグリルが凹んでいる部分が嫌い。
これまで3回ぐらいはマイチェンしたのに、あの部分は改善されませんでしたね。

それと、デイズも普及率が高い。
というか、デイズ・ハイウェイスターがすごく多い。
かっこいいとは思うのですが、ややメッキを使い過ぎな気がします。

私の大好きなオッティ・スポーティグレードは、全然普及しませんでした・・・。