こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

デカいオート三輪がいた!

時期的には当たり前ですけど、すっごく寒いですよね。
寒いし忙しいので、しばらくブログの更新はなくなるかと思います。

今日は某リサイクルショップへ行って来ました。

その途中にある車屋らしき敷地に、オート三輪がいました!
車種はマツダですが、T1500かT2000かは分かりませんでした。
かなり大きかったです。
半世紀も前の車なのに、原形を留めているのがすごいですね。
青い塗装も古びてはいるものの、サビもそんなになかったこともすごかった。

・・・他には、確か今日だったと思いますが、ラシーン・フォルザを見ました。
最近、記憶力が低下しています・・・。

フォルザはCピラーのデザインが気に入っています。
実は、昔は嫌いな車でしたw
フォルザは未だに時々見かけるからすごいですよね。
軽のワーゲンバスは全然見なくなったのにw

新型eKワゴンとeKカスタムを両方見たけど、
やっぱり旧型あるいはeKスポーツよりも劣りますね。
新型eKワゴンのボディカラー、8色のうち有料色が3色もあります。
初代の「好きな色に乗ってほしいから」の9色はどうなったのでしょう?
2代目が出た時は10色+有料のホワイトパールの11色でした。
色だけでも、3代目は改悪。

初代と2代目は本当に「いい軽」だったのに、
3代目はライバルと競合するだけの車になってしまって残念。
・・・後半はいつもの3代目非難になってしまったw