こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

AZオフロードが生産中止だと!

マジっすか。

マツダのラインナップを見ていたら、いなくなっていたのに気づきました。
ホムペが立派になったことなんか、どうでもいい。

今までギャグ車として長年さんざん楽しませてくれたAZオフロードが、
ついになくなってしまいました。

ジムニーとともにマイチェンしたっぽいのに
マイチェンが公式で発表されない鬼畜っぷりを受けて2年近く。
多分、フレア・クロスオーバーが出たから、要らなくなったのでしょう。

フレア・クロスオーバーもAZオフオードも、
ベースからのデザインの違いはエンブレム程度です。
しかしながら、AZオフロードはその意味不明な車名が最高の個性を出していました。

AZオフロードはマツダがバカバカしかった時代を象徴する、最後の車だったように思えます。
フレア・クロスオーバーよりもAZオフロードが個性的に思えるのは、
やはり車名や不人気度でしょうかw

生産中止はやはり残念です。
笑い話として、これ以上ない名車でした。