こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

メトロキャブ、お前もか

なんかネットを見ていたら、
ロンドンタクシーFX4とその仲間達に敗れた四角いロンドンタクシー、メトロキャブの、
復活した姿を発見。以下、感想。

・・・パクリやんw

確かに四角さを強調しているものの、
LTIおよびザ・ロンドン・タクシー・カンパニーのTX4に
似せているようにしか見えませんw

ロンドンタクシーと言えばFX4~TX4のデザインですけど、
メトロキャブを名乗るなら、あれを真っ向から否定する四角い形にしてほしかった。

1920年代の3輪自動車キャッスル・スリーも、
復活させたらしい車両のCGを見ましたが、
モーガンのスリーホイラーみたいで、かつてのキャッスル・スリーの面影はなし。
正直に言って、モーガン・スリーホイラーのレプリカ・レベル。
あんなのじゃ、私みたいなキャッスル・スリーのファンは喜ばないですよw

NV200ロンドンタクシーは、
非難を受けてノーマル顔からレトロ顔にしたのでしょうが、
そのレトロ顔ははっきり言って、バランスが悪い。
それでも、頑張って変えたようには見えるし、アホっぽさに好感が持てます。

ロンドンタクシーはレトロに見えないとダメというのが、
近年のロンドンタクシーの伝統なのかもしれない。