こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

Eシリーズの144分の1スケールのがほしい

この前、片道2車線道路で日産クリッパー・バン後期が2台、ほぼ並走していきました。
銀の標準ルーフと、白のハイルーフ。
面白かったです。

他の日には、最後のサニーの前期と後期が近くに止めてあったところを見ました。

同じ車両で多少違う仕様が2台、あるいはそれ以上並ぶと、なんか見た目が良い。
絵になります。

昨日は長い時間、E計画の戦車のスケールモデルがないかネットで探していましたw

E-25駆逐戦車の1/76スケールが2個入った
ペガサスホビーなるところのプラモの存在を知ったものの、売り切れみたい・・・。
あっても、今じゃ高いでしょうし、作ってる余裕がない。それに作るの下手だし。

マウスのライバルE-100、
キングタイガーの後継E-75、パンサーの後継E-50、
駆逐戦車E-25とE-10。

どれも幻の戦車で、好きなんですよ。
全部そろえたいけど、家にある1/144スケールのEシリーズはE-10のみ。

E-25以上の車両の1/144スケールが大手メーカーから発売されてほしいです。
E-100とE-75はあったけど、レアで手に入らない。
出せば、出過ぎなエレファントや自衛隊の戦車よりも売れると思うのですが。

作られていないような戦車達だけど、ネットで検索して見ても、
生産された戦車と同じぐらいかっこいいです。