こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

あの時と、今生きる時

イメージ 1

2000年代、2001年。

このぐらいの時代はまだ新しい感じがするのですが、すでに十年も前のことなんですね。

部屋を整理していたら、2001年のモーターショーの三菱のカタログが出てきました。
その中で初代eKワゴンが紹介されているページがあり、
M2とコーストランナーも一緒に載っていました。

当時、全く興味がなく、モーターショーでも見た記憶がありません。
言うまでもなく、今ではM2もコーストランナーも超大好きです。

モーターショーではきっと、普通のeKワゴンとともに、
M2とコーストランナーが展示されていたのでしょう。
もったいないことをしました。
今になって思うと、無駄に人生を過ごしてきたような気がします。

モーターショーのカタログのコーストランナーの写真は、
以降eKワゴン前期のカタログで、常に使い回されているようですねw

スモールアスリートが一緒に載ってなかったのが気になりましたが、
こちらは後で急いで考えて作ったのでしょうか?
違いはスムージンググリルぐらいですしw

・・・整理している最中に見つけた、
いつか捨てようと思っていた戦車のスケールモデルのカタログは、
ハーフトラックのミニカーも載っていたので、捨てるのは中止に。

逆に、1990年代、車に興味を持ってから多分初めて手に入れた車の紙媒体、
○○市のレストランで手に入れた、緑の表紙の無料車情報誌は、処分。
ブルーメタリックのC33型ローレルの掲載されたページとかに、折り目をつけてたw
今もローレルは好きだけど、今では所持しておくほどの価値はないと判断し、車情報誌は処分。

90年代はビートルが好きでした。

2001年のモーターショーの目玉は、プレミオとアリオンだと思ってました。

今、2014年は・・・eKワゴンw
もちろん、初代と2代目です。

車高は高く見えるのに、ミニカたんとそんなに変わらないんですよね。
あの四角いデザインがすごい。

今からでも新品パーツで作れるのなら、
eKワゴンを2台買ってコーストランナーとスモールアスリートにしたいですw

・・・どうでもいいですが、
ミニカ・バンでも用いてたビビッドなる単語が使われていますね。
この単語、そんなに使い勝手がいいのでしょうかw