こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

Nワンにあのライムグリーンっぽいものが追加

これ、S2000の色じゃね?

調べてみるとちょっと名称が異なりましたが、S2000のライムグリーンを思い出しました。

ということで、車好きにウケてるホンダのNワンがマイチェンしました。

・・・私の場合、ワゴンRやコペンといった他の車好きの褒める車には、
逆の評価を下すことが多いのですが、Nワンは好きです。

マイチェンでも、デザインの変更はありません。
フレッシュライム・メタリック、
ホライゾンターコイズ・パールというボディカラーが、追加されました。

ライムグリーンは、すごく好き。これチョロQゼロで出たら買いたいですw

ホライゾンターコイズも良い色ですが、ホライゾン・・・あの四駆?w

それでは、ここからは4タイプのグレードを語ります。
(注:メーカーとしては標準とプレミアムの2タイプで分けているようですが、
このブログでは4タイプとして分類)


【標準系】G & G・Aパッケージ

メッキドアハンドルつきのG・Aパッケージは、G・Lパッケージから名を変えたものでしょう。
ボディは、ライムグリーンと屋根の白いライムグリーンが良い。


【ツアラー系】ツアラーAパッケージ

車好きが「標準系にターボあるすげー」と言っている標準系ターボグレードは、
普通のツアラーが消滅し、ツアラーLパッケージがツアラーAパッケージに。
Aがアコードの略なら面白いのにw

今回は1グレードだけなので、
開口部大きめのグリルとガンメタのアルミホイールを装着したものだけ。
マイチェン前の、フルホイールカバーがついた普通のツアラーは、
やっぱりフルホイールカバーでダサかったから廃止されたのでしょうか?
スポーティなイメージなら、アルミじゃないとダメですよね。


【プレミアム系】プレミアム

ターボじゃないのに大口のグリルをつけてます。
ツアラーとの違いは、豪華なバンパーやガンメタじゃないアルミホイールなど。
Lパケ消滅で、普通のプレミアムのみに。


【プレミアムツアラー系】プレミアムツアラー

一番豪華なやつ。
Lパケがなくなり、普通のプレミアムツアラーのみに。
ただ、Lパケの専用アルミホイールが装着されたので、
ターボ車専用のガンメタ塗装ホイールをつけたマイチェン前よりかは、
プレミアムとの違いが分かりやすくなりました。
・・・単にガンメタホイールのグレードがなくなっただけですけど。


今回、デザインの変化は全くありませんでしたが、
グリルのデカールが一部新しくなり、
そのうち人気のありそうな3つが、標準以外の大口グリルにもつけられるようになりました。

デカール、バリエーションが豊富で大好きなんですけど、
一度も見たことがない
花柄のグリルデカールがカタログ落ちしていないのにはびっくりですw