こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チャイカが車だらけの件について

棺姫(ひつぎ)のチャイカというアニメが放送中です。

このアニメ、初めて知った時からチャイカかよwって思ってましたが、
マジでチャイカのようでした。
これ、とても大事w

ここからは、登場人物や用語についてウィキペディアで調べながら語ります。


【アキュラ】
ホンダの上のやつですね。数少ないホンダの別ブランド。

【チャイカトラバント
ロシアのかつての高級車チャイカと、東ドイツの紙の車トラバントの組み合わせw

【軍人フォーデン】
機関車みたいな蒸気自動車で有名。でも、1930年代以降は普通のトラックに。
私の大好きなブランドの一つ。
・・・26日に発売したとある車雑誌の読者ページにて、
フォーデン蒸気自動車のイラストが載っていますw
地味子もかわいい感じで描けた気がします(自画自賛)w

【航天要塞ソアラ
ハイソカーw
レクサスのそっくりさんSCと入れ替わりで消滅しましたよね。

アバルト
フィアットの上のやつっぽいイメージ。八英雄の半数以上は名字が車だw

【スコダ】
私はシュコダで覚えてる。

スカニア
スウェーデンのトラック。日野スカニアってのを3回ぐらい見たことあります。

モーガン
他に比べて知名度高いほうでは?

ドンカーブート
オランダのスーパーセブンみたいなやつ。
オランダというと、すぐ思いつくのはダフとスパイカーぐらいでしょうか。

ダッジ
このメンツの中じゃ一番知名度高い。私ならデソートかファーゴ(いすゞじゃないよ)にするw

【ガズ帝国&ガズ皇帝】
ロシア車の帝国w
まさか皇帝とインペリアル(クライスラー)を掛けてる?

【ニーヴァ・ラーダ】
ラーダ・ニーヴァじゃんw
どんだけロシア車好きなんだよw

【タトラ】
チェコだよ。


・・・あと、魔法騎士レイアースというアニメでも、車の名前がたくさん出てきます。
それも、どちらかと言うと不人気なのが多いw
近年、再放送の初回を観た際、キャラがセフィーロ連呼してて吹いたw