こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014年5月のペルソナ

ペルソナを見ましたw

1980年代の大好きな4ドア車は滅多に見なくなったというのに、
未だにペルソナは時折見ます。すごい。

私の好きなマツダ車は、ペルソナとエチュードですw

現行デミオも好きだけど、ペルソナとエチュードほどじゃない。

ペルソナとエチュードが出て30年近くは経ってるのに、
未だに好きなマツダ車が変わってないってのもすごいw

AZオフロードやプロシード・レバンテやラピュタも好きですが、
ネタとしてではなく、形で好きなのはペルソナとエチュードなのですよ。

ペルソナって、ラインが90年代に近いものの、
まだ四角い80年代の雰囲気を残していて、すごく好き。
地味なエクステリアだというところが良いw

昔はこんな背の低い4ドア・ハードトップのブームがあったのに、
今じゃ平均車高もかなり上がりました。

・・・ペルソナとエチュード、現行デミオ以外でデザインが好きなマツダ車は、
(ユーノス)300、
ボンゴ・フレンディ、フリーダ、
RX-7、(アンフィニ)RX-7、
2代目サバンナRX-7、
トリビュート、
スピアーノ後期、
フェスティバ・ミニワゴン、初代デミオって感じですw
デミオとRX-7以外、どれも不人気車だw