【ハイゼット・トラックが新型に】
前にもブログで触れましたが、
ハイゼットが軽新規格後にフルモデルチェンジして以来、
久しぶりにフルモデルチェンジしました。
テールランプはそのままっぽいところはキャリイと共通w
今回は色が8色も選べることが特徴ですが、これには大きな問題がありました。
白以外はオプションデ別途お金がかかります。
シルバーのドアミラーとドアハンドルがつくものの、
そんなのなしで普通に選べれば良かったです。
色を選べること自体は歓迎してますが、
金のあるやつだけ色を選べるというやりかたに共感は出来ません。
あと、白はドアミラー&ドアハンドルをシルバーに出来ないようです。
一部グレードでボディ同色、つまり白には出来るようですが。
下のグレードから中間グレードまでがフロントのメッキパネルなしで、
上のグレードと室内拡大版のジャンボはメッキのパネルがつきます。
各種パーツがグレードアップするスタイリッシュパックがあるのは良いです。
色じゃなくてグレードアップに金かかるのはしょうがない。
デザインは旧型同様ゴツい感じで、旧型同様に良いです。
旧型と同じぐらいにデザインが良い車は少ないので、こっちとしてもありがたいw
なんとなく、オリジナル・サンバー後期のグリルレスの顔の雰囲気がありますね。
エンブレムで下部パネルが凹んでいるのは、あまり気になりません。
キャリイと比較すると、ハイゼット・トラックのほうがデザイン的に良いかと思います。
【サンバー・トラックも新型】
プロのための仕事道具がOEMなんだけどw
旧型は2年ぐらいでなくなりました。
最後の本物のサンバー、旧々型は何度も顔を変えてたのに、旧型はしてなかったw
旧型は専用の情けないフロントパーツがついていましたが、
今回は完全なエンブレム違いに成り下がりました。
【ピクシス・トラックも新型】
乗用・商用問わずにピクシスを名乗るトヨタの軽達。
その中のトラックがハイゼット・トラックに合わせて新型へ移行。
旧型のフロント右側に貼りついていたダセぇステッカーが消滅したことにより、
大幅にデザイン力がアップw
日本のベストシゴトパートナーはダイハツじゃないのw
軽トラ初の選べる8色は、初が3台もあるし、金がねぇと選べないw