こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

消費税とか、現状とか。でも虫が憎い

ヴェルなんとかとアルなんとかを通勤中、かなり見る。
好景気なのかね、一部は。

税金等のマイナスは増えてるのに、消費税は上がって、
消費税引き上げ以前よりもかなり金銭的にまずいことになってる。

どーせ経済状況無視で、消費税は10パーセントにするのでしょう。

にもかかわらず、切手代や交通費と称して金を浪費する役人ども。

経済政策で円安にしようとしてて、
今度は輸入品が高くなって一部製品の小売価格アップ。意味分かんない。

株価が上がったところで、
車に例えるとテールランプのLEDが一組増える程度の恩恵しかない。

来年、消費税と新車の軽の税金アップするんだから、
対象車ぐらいはあのふざけた黄色ナンバーを白くしてもいいぐらい。
つーか、コンパクトカーが高いだけで、軽は適正だと思うのですが。
ガソリン税とか他でも金取ってるわけだし。
意味分かんない。

原発が安全なら、今も続く福島の原発事故はなんなんでしょう?
安全ですとか言うのはやめてほしい。

憲法改正
そんなのやる暇があるなら他に金と時間回せや。

政府には不信しかないけど、有線もあいかわらずヒドい。
2時間周期の苦痛。残業毎日だから、これはキツい。
約束しまっすう声の男系統とか、ねえダーリンみたいなねえ系はうんざり。
こういう歌を全部アナと雪の女王に入れ替えてくれたほうがまだありがたい。

・・・色々書いたけど、一番ムカつくのは、チャタ○ムシ。
あいつら、どんどん大切なものを侵してくる。

いいことが非常に少ない。